音楽教室 今年のイベントスケジュール

革の折り紙でミニ鶴を作りました。結構、指に力がいりました〜

昨年11月末に、音楽教室としての全員での発表会を催しました。

新年を迎えたこともあって、生徒さんたちそれぞれ、次の目標を持って新たにレッスンに取り組んでくださっています。

ほぼ毎年の流れですが、レッスン以外で、生徒さんに多く参加していただいているイベントの今後のスケジュールを書いておこうと思います。

2024年

4月    新響ジュニアピアノコンサートの申し込み (コンクール予選)

5月末   シルバー世代のミニクラスコンサートと親睦会 (楽器店でレッスンを受けておられる方対象)

7月〜8月  新響ジュニアピアノコンサート (学年別)

8月25日  うにとろエレクトーンライブ 新響楽器ホールにて(講師も参加)

12月  大人のピアノ発表会

12月8日  jet エレクトーンカーニバル 楽器店主催 (エレクトーンでの作・編曲の披露、ソロ演奏など)

2025年

3月頃  ピアノ・エレクトーン発表会 (教室全体での発表会を予定しています)

※ これ以外にも子どもたちのミニコンサートも行いたいと思います。

スケジュールに合わせて、曲を仕上げるための練習、グレード受験などレッスンのことだけでなく、ご旅行の日程などの計画も立ててもらうよいと思っています。