今年のゴールデンウィーク ♫

(⇧月曜日始まりのカレンダーです)

4月も明日で終わりになりました。日が経つのをますます早く感じています。テレビのニュースでは、「今日はゴールデンウィーク前半の最終日」・・なんて言っていました。私にはなんだかピンと来ませんが、明日から3日間平日ですので、子どもさんたちも学校がいつも通りあるようですし、そういう言い方になるのでしょう。

そんな今年のゴールデンウィークですので、大人の方も30日にレッスンを希望される方もいらっしゃったり・・(5週目の火曜日なのと、お一人だけのレッスンになるのでお休みにさせていただきました。)子どもたちは学校がお休みじゃないので、「なぜお休みなの?」を首をかしげて、「ゴールデンウィークってなあに?」と聞く子どもさんも多くて・・。今年のゴールデンウィークは、まとまったお休みでもないので、実際のところは、ご家族でのご旅行、レジャーの計画が少ないのでしょうか? 皆さんのレッスンに来たい、レッスンを受けたい、というお気持ちに感謝、大変嬉しく思っています。

私の教室のレッスンは、昨日4月28日日曜日から5月4日土曜日、来週6日月曜日をお休みさせていただきます。

おかげさまで、たくさんの生徒さんに来ていただいていますので、普段は、日曜日から土曜日までのすべての曜日でレッスンしています。勝手ながら、祝祭日は優先的にレッスンお休みにさせていただいていますが、それ以外は休みがないというのが現状です。ということで、久しぶりにこの1週間はゆっくり過ごさせていただくことができそうです。

5月5日は日曜日ですので、いつも通り大人の日曜日レッスンです。「子どもの日」で祝日と重なっているから、レッスンするのはどうかなと思いましたが、どうやら「子どもの日」とご縁がない世代の大人の方たちばかりのようで、朝10時から6時までのレッスンの時間帯がほぼ埋まっています。みなさん、ご熱心です。

ゴールデンウィークをどう過ごされたかを次のレッスンに来られたときに、生徒さんたちとお話しできるのを楽しみにしている私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です