教室の玄関 春らしく 〜 ♪

この頃の私、音楽以外の癒しはガーデニングというところでしょうか・・。冬の間は寒くて、どうしても外には出たくない・・という思いでしたが、冬の間置いていたシクラメンのお花から、新しく春らしいお花を置きました。

いつもは、何種類かのお花の苗を買ってきて植木鉢に移すだけのことをしていましたが、今日は、地元の植物園の“コンテナガーデン“講習会に行ってきました。さすがに珍しい可愛いお花が用意されていて、プロの園芸師さんのアドバイスを受けながらですので、私の作品としてはいい感じに仕上がったと思いませんか?

講習会を受けている周りの方たちは慣れている方ばかりのようで、本格的に教えてもらうのは初めてで、全くの初心者の私。かなり手間取っていました。でも、やっぱり、コツというものを知ることができます。なるほどなぁ〜と思いながら、とりあえず自力で頑張り、最後の仕上げは少し手を加えていただきました。気がつけば、みんな片付けて帰ってしまわれているのに、私一人だけ残っていました・・。

うまく手入れをしてあげると初夏まで楽しめるそうです。いつものように、また生徒さんも可愛いお花に気がついて楽しんでくれますように・・。